人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来客をおもてなし

 東京のレストランでパティシエをしている『カンドリ メグミ』さんが店に食べに来てくれました。連休で大阪・奈良のレストランやケーキ屋さんに勉強に来たということ。勉強熱心なのはいいことですよね~ 頭が下がります。
 『美味しいケーキ屋さんないですか?』と言われたので、北摂にいいとこありますよ~

 っということでここに来ました。
 『シュクレ・クール』さんがやっているケーキ屋さん『ケ・モンテベッロ』
来客をおもてなし_c0178068_14291346.jpg

ガトー系は10種類くらいだったかな~ パウンドケーキや焼き菓子・マカロンなども充実していました。説明も丁寧で、どれも食べたくなりました~

 店内もステンドグラスからの光がとてもきれいです☆
来客をおもてなし_c0178068_1594567.jpg
来客をおもてなし_c0178068_15304468.jpg
来客をおもてなし_c0178068_15344578.jpg


 上から、ファーブルトン、エクレール、ガレット・ブルトンヌ、マカロン(塩キャラメル・抹茶)などお店に連れて行くだけっだたのに、結局買ってしまいました…  エピまで…
 『しょうがないよね~ 美味しそうなんだから』と心でつぶやいていました。カンドリさんも『お土産を~』と言いながら沢山買っていました…
 本当ですか~ っと少し疑っていた自分がいました(笑)


 いや~ 家に帰って食べましたが、どれも美味しかったですよ~ (特にマカロン!) 是非食べてみてください、ヤバイです。

 シュクレ・クールのシェフは何回かうちの店で食事をしてくれているらしい(ブログ拝見させて頂きました) 本当に有り難うございます。

 カンドリさん遠方より足を運んでいただき有り難うございました。今度、東京に行ったときはよろしくお願いします~
 
 そして、シェフまた伺いますね~
by ecooking | 2008-10-21 15:58 | スイーツ
<< in 福岡 パート1 布袋寅泰+東大寺 ~Fly i... >>