人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petites vacances(数日間の休み)

皆さんお正月をいかがお過ごしですか?

僕の方は年越しのカウントダウンをお店のみんなやパトロンの友人たちとpassage53でパーティー。
皆で『Bonne annee!』と声をかけながら握手やビズ、乾杯をして祝います。
そんな中、フランス人は踊りが大好きらしく、音楽もガンガンかけて歌って踊って騒ぎまくり!

本当に楽しい年越しでした。

そして一夜明けて、僕の2010年は四日間のプティバカンスからスタート。

元旦の朝だというのに、窓の外を眺めてもいつもの一日と同じ雰囲気で、全然お正月の実感がありません!
家族や親戚、友人などとお節を食べたりお酒を飲んだりして、ゆったりと過ごすのお正月の過ごし方でしたよね。

文化が違うということは不思議ですね。


そしてこの連休は家族でparis観光を予定。←いつもですが…

今からヴェルサイユ宮殿へ向かいます。

paris郊外にあり、妻の希望で決定。
僕もまだ行ったことがないし、なかなか男一人では行かない場所の様な気がしますしね…

では今から出発してきま~す!
Petites vacances(数日間の休み)_c0178068_15184813.jpg
この写真は昨日行った夜のサンジェルマン・デ・プレ。

向こうにはモンパルナスタワーが見え、イルミネーションが綺麗でしょ!
今日は時間がないので、この時の記事もまたアップしますね!

それでは。
by ecooking | 2010-01-02 15:42 | フランスの街並
<< Saint-Germain-d... Bonne Année!(明け... >>