人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hugo-Desnoyar(ユーゴ・ディノワイエ)

ネット環境も整い、久しぶりのブログです。

parisに来て今日で一カ月。
何とかフランス語にも慣れ、生活をしています。

最近はめっきり寒くなってきて、すっかり秋日和。
普段は仕事が忙しく深夜の帰宅になることもあって、部屋でゆっくりとはいきませんが、休日の日はparisの街を歩いたり、ワイン屋さんを覗いてみたりと充実した毎日を楽しんでいるかな。

今回はスタッフみんなで店で使っているお肉屋さんへ。
Hugo-Desnoyar(ユーゴ・ディノワイエ)_c0178068_23551777.jpg
14区にある『Hugo-Desnoyar』というお肉屋さん。
このお店が卸しているレストランはアストランス、ピエール・ガニェールetc…錚々たるる面子ばかり。

自分が食べても思いますが質が違いすぎます。特に仔牛、生牛はヤバいです!
まずフランスのトップ3の肉はこのお店が買い占めるそうで、お子からの熟成も素晴らしいと評判らしい。
Hugo-Desnoyar(ユーゴ・ディノワイエ)_c0178068_23554329.jpg
ユーゴ・ディノワイエさん。

ユーゴはうちの店のオーナーのお父さん。
店に来た時は、いつも笑顔で言葉をかけてくれるダンディーな人。
Hugo-Desnoyar(ユーゴ・ディノワイエ)_c0178068_23563180.jpg
レストランだけでなく、地元の方にも愛されているお店。

ユーゴがお肉を切り分けたり、肉を掃除している姿を見せてもらいいましたが、完全に見惚れてしまいました。スピードも凄いし、華麗で無駄な動きが一つもありません!

さすがの一言!!

そして今日の賄い。
Hugo-Desnoyar(ユーゴ・ディノワイエ)_c0178068_2357977.jpg
ユーゴのお店で買ったパテなど数種類とリエット、パン。

なんとも贅沢な賄い。

フランスには日本と違った楽しみがあるような気がします。お金を使わなくても十分楽しめるし、芸術にも触れられる。
そんな街に早く家族を呼んで、息子と街をぶらぶらしたりカフェでお茶をしたりしたいものです。

あっ!そうです。
先日大阪からお店に食べに来てくれたお客様がいました。最後にキッチンにまで来て、挨拶までしてくださいました。
本当に有難うございます。

またお待ちしていますね。
by ecooking | 2009-09-21 00:22 | 仕事
<< … vélo(自転車) >>