人気ブログランキング | 話題のタグを見る

in 台湾 パート2

 台北二日目スタートです。今日は先方の社長と朝から台北観光です!まずは朝の市場からですよ~ 
in 台湾 パート2_c0178068_2331586.jpg

  ここが台北の台所らしい やっぱり昨日も書きましたが、活気があり食材が沢山ある。肉も魚も野菜も… 市場の中に屋台も沢山ありますよ~ 
in 台湾 パート2_c0178068_23351249.jpg
in 台湾 パート2_c0178068_23355392.jpg
in 台湾 パート2_c0178068_23363223.jpg
in 台湾 パート2_c0178068_23443218.jpg
この黒い鶏はウコッケイです!
in 台湾 パート2_c0178068_23374155.jpg
in 台湾 パート2_c0178068_23382826.jpg

 仕事上市場に行くとテンションが上がるんですよ! ビックリしたのが鮎,それも子持ちの鮎が、売られてるのが本当に驚いた!そして台湾の人はいつも見ても食べている。失礼かもしれませんが、いつ仕事しているんですか?と聞きたい位(笑) けどこれが日々のパワーに繋がっているのかな~ そして僕達もそのパワーをもらう為食事を…
in 台湾 パート2_c0178068_23475822.jpg

 これは『肉粥』です。肉の出汁が効いていて美味しい。朝食べるのにサラサラいける!現地の人ばかりで皆同じものを食べていた。
in 台湾 パート2_c0178068_235264.jpg

 屋台のはしご2軒目 これは生姜が効いている出汁餡かけ素麺。ホルモンと白身魚のすり身が入っていて、ウスターソースをかけて食べるらしい。まぁまぁかな~ 現地の人が食べているものと、ガイドブックに載っているものに少し違いがあります。こういうものは自分達ではなかなか見つけれないですからね~ 貴重な体験ですよ そしてこれから有名なお寺に行ってきます。 
 今回のブログはこんな感じで! つづきはまた明日

 アッ! 忘れてた
in 台湾 パート2_c0178068_01875.jpg

 
 遅くなりましたが、ハロウィンということでの一枚です!
by ecooking | 2008-10-31 23:24 | 台湾の旅2008
<< in 台湾 パート3 in 台湾 パート1 >>