カテゴリ:串揚げ( 1 )

De l'ami la va etre il…(友人のいるところへ…)

北新地に出没です。

仕事終わりで街に用事があり、その帰りに『nakanaka新地本通り』へお邪魔しました。と言っても、食事は済ました後なのでシャンパーニュを…

『nakanaka新地本通り』の店長が、友人の徳大寺さんに変わったので、お祝いがてら寄ることにしました。77会やプライベートでも飲みに行ったりと、仲良くさせていただいています。

頂いたシャンパーニュはこれです。
c0178068_1824729.jpg

“DIEBOLT VALLOIS NV” ディエボル・ヴァロワ トラディション ブリュです。

二年以上熟成させた後のリリースですし、ピノ・ノワールのブレンドでコクも加わり、膨らみのあるタイプのシャンパーニュ。

ゆっくりとこれを飲みながら、いろんな話をしました。基本的にバカ話中心ですが…
そうしている間に、店の閉店時間。二人で向かった先はここ!
c0178068_18141917.jpg
ヴィネリア・リンコントロ

ここにはもう一人の友人、志摩シェフがいます。志摩シェフにも77会など、公私共にお世話になっています。

オーダーしたお疲れ様ワインはこれ!
c0178068_1818857.jpg
北イタリア、フリウーリ・ヴェネツィア・ジューリア州のワインです。作り手は“Colle Duga”
Collio Tocai Friulanoトカイ・フリウラーノという葡萄100%で作っています。

味は、ハーブやリンゴ香りがあり、温度が上れば洋ナシの香りがでてきますね。綺麗な感じで、程よい酸味がよく、最後に少し苦味が残り、最後にまたフワァっと香りが鼻を抜けてきます。好きなワインですね!

ほのかに甘く香りで、口当たりがドライな感じのワインは結構好きだな~

Damian princicダミアン・プリンチッチさんの作るワインで、自分の名前もエチケットに書いています。
このワインに対するプライドみたいなものを感じますね。


ここでの話は打って変わって仕事モード。仕事の話になると、皆熱い思いを持っています!みんな様々なことを考えていて、いつも勉強になります。
c0178068_18441049.jpg

志摩シェフの写真を一枚!
本当に面白く、仕事に熱い人です!

今度は3人で先輩の待っているお店へ…
新地にある『めがね屋』と言う居酒屋。ここの料理はどれを食べても美味しい。刺身、揚げ物、おでんetc… 
お世話になっている大先輩・nakanakaの松本さんとの合流です。また朝まで盛り上がりました。

時計を見たら朝の6時前…

また明日も仕事です!

ヨッシャー!!っと空元気…
[PR]
by ecooking | 2009-01-26 18:50 | 串揚げ