人気ブログランキング | 話題のタグを見る

De Japon(日本から)

帰国した家族の元気な姿を見るとホッとします。

そんな息子もこの春から小学校に入学。
もうそんなに大きくなったのか…っとしみじみ思ってしまいます。



parisで息子とは良くサッカーをしてました。
僕もサッカーは大好きなんですが、学生時代のクラブは野球とバスケットボール。
サッカーはしたことがありません。

でも友達と昼休みなんかは良くサッカーをしましたね。サッカー部の友達が多かったし。

そんな息子にプレゼントを。
De Japon(日本から)_c0178068_730187.jpg
フランス代表のユニホーム。

息子をびっくりさせようと内緒で買ってきて、寝ているうちに着せときました。

『起きてビックリしていた!』っと妻から聞いてしめしめ。
ニヤリ!っとしました(笑)

そんな日から休みの日は決まってサッカーの練習をすることに。
いつもポンピドゥーの広場でしていたのですが、なかなかの広さで、息子と思いっきりサッカーを楽しめました。

こんな感じに。
De Japon(日本から)_c0178068_7303299.jpg
なかなか良いフォームでしょ。


そんな家族から『fc東京のサッカーチームに入る』っと連絡が。
チームと言ってもサッカーの楽しさを知る程度のことだとは思いますが、僕にとってはすごく嬉しいこと。

なにより息子本人が決めたことだし、精一杯応援してあげたいと。

スポーツからは色々学べるし、友達も沢山出来ると思うんですよね。

そんなには長くない日本の生活を思いっきり楽しんでほしいと思います。


『帰国したらサッカーで勝負しよう』と約束している息子に会う日が楽しみです!
by ecooking | 2010-03-26 07:28 | フランスの日常
<< Le printemps vi... Montartre(モンマルトル) >>