人気ブログランキング | 話題のタグを見る

la Fete!(パーティー)

フランスに来てから良くこの言葉を耳にします。
『la fete』フェットと言いますが、ホームパーティーのことです。


昨日は自分の家でフェットをしました。
同じ建物に住んでいる方達が『フェットしよう!』と前々から頼まれていたし、昨日からバカンス中だしね。

今回のメニューは餃子や揚げだし豆腐、ポテトサラダ、ポムフリット、シャルキュトリー、フロマージュetc…
統一性も無く(笑)色々並びました。

お酒もビール、ワイン、日本酒と様々。

仕事の話や、美味しいお店の話、フランスでの出来事など、楽しい時間は夜更けまで続きました。
la Fete!(パーティー)_c0178068_19172664.jpg
僕はローヌを用意。

明日からブルターニュへ。
楽しい日が続きます。
by ecooking | 2010-02-22 19:38 | フランスの日常
<< voyage(旅行) Canal Saint‐Mar... >>