人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pierre Gagnaire(ピエール・ガニェール) vo.2

先日のつづきを。

メインもポ・ト・フ。
こんなんで…
Pierre Gagnaire(ピエール・ガニェール) vo.2_c0178068_933434.jpg
牛頬肉や根菜がたっぷり。

これもメートルが付け合わせやソースをサーブしてくれます。
小皿も沢山出てきて、その中でもシンプルなジャガイモのピューレが絶品!

それにしても本当に沢山の皿が出てきます。
ブログを書くのも一苦労(笑)
Pierre Gagnaire(ピエール・ガニェール) vo.2_c0178068_941223.jpg
自家製ピクルス。

勿論これも美味しいです。

今回飲んだワイン。
ピュリニー・モンラッシェ、コシュ・デュリのムルソー、ドゥニ・モルテのジュブレ・シャンベルタン(畑名ど忘れ!)
どれも美味しく頂きました。

そしてここからがデセールラッシュ!
ピエール・ガニェールのシェフパティシエはナガエさんという日本人女性。

凄いですよね~
三ツ星でシェフパティシエをするなんて!

このナガエさんのデセールを食べるのも今回の楽しみの一つ。

まずはアバンデセール。
Pierre Gagnaire(ピエール・ガニェール) vo.2_c0178068_945990.jpg
こんな感じ。

さっぱりとした味わい。
ここでも色々出てくるので楽しい。
Pierre Gagnaire(ピエール・ガニェール) vo.2_c0178068_953971.jpg
2etデセール。

酢橘などが使われていて、少し日本テイストも感じられます。
そして触感も様々。
Pierre Gagnaire(ピエール・ガニェール) vo.2_c0178068_961010.jpg
3etデセール。

ここはしっかりとした味わいのもの。
当たり前ですが、どれもちゃんと美味しかったです。
Pierre Gagnaire(ピエール・ガニェール) vo.2_c0178068_96545.jpg
プティフール。

食後は紅茶を飲んでゆっくりしました。
Pierre Gagnaire(ピエール・ガニェール) vo.2_c0178068_971889.jpg
その時出てきた砂糖にもこの模様。

こだわりですかね。

ガニェールも何回もテーブルに足を運んでくれて、少し会話をしました。
あまりのダンディーさについつい見惚れてしまいました。

オーラがありますね!
本当にかっこいい良く、あんなにコックコートが似合うシェフもなかなかいないんじゃないかな~



食事はどれも美味しいし、ワインも素晴らしかったし、今回は本当に満足のデジュネでした。

本当にご馳走様でした。

最後にもう一枚。
Pierre Gagnaire(ピエール・ガニェール) vo.2_c0178068_98371.jpg
ここにもやっぱりこのマーク。
by ecooking | 2010-01-28 09:43 | フランス ガストロノミー
<< Fleur(花) Pierre Gagnaire... >>