人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ile St-louis(サン・ルイ島)

家から歩いて10分くらいの場所にあるサン・ルイ島。

休日は朝からマルシェに行って、そこからparis観光へ出かけます。
その中でも特に好きな場所がサン・ルイ島。

隣のシテ島にはノートルダム大聖堂があり、沢山の人がいて賑わっています。
Ile St-louis(サン・ルイ島)_c0178068_225104.jpg
ちなみにこれがノートルダム大聖堂。

これも勿論素晴らしい建造物でこの迫力には圧倒されますが、隣のサン・ルイ島の落ち着いた雰囲気のほうが僕は好きかな。

静かな街並みで、小道に入ると小さな雑貨屋やワインショップなどがあり、そんな店を覗きながら散歩をするのが気持ち良いんですよね~
そんなサン・ルイ島を数枚。
Ile St-louis(サン・ルイ島)_c0178068_21564267.jpg
カメラを持って石畳を歩きながら時折シャッターを切る…

あまり人も歩いていないし、時々猫が横切る程度。
心落ち着く静かな散歩です。
Ile St-louis(サン・ルイ島)_c0178068_2157836.jpg
曲がったり、少し坂道になっていたり。
Ile St-louis(サン・ルイ島)_c0178068_21573533.jpg
セーヌ川沿いには沢山の車。

こんな所に住んでみたいものです。
Ile St-louis(サン・ルイ島)_c0178068_2158252.jpg
マダムにすれ違うと『bonsoir』と挨拶をしてくれ、笑顔でそんな言葉を交わします。

家に買える時はセーヌ川に掛かっている橋のベンチで一休み。
こんな休日もいいものです。
by ecooking | 2009-10-07 21:52 | 休日
<< Un chèque(小切手) BRAGARD(ブラガード) >>