人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bonne vie journalière(日々是上々)

普段生活していると、色々なものが目や耳に入ってきます。最近は聞きたくも無いようなニュースばかりで、見ているだけで心まで荒んできます。
もう少し楽しく、前向きなニュースがあればいいのに…

まぁ~これが現実かもしれませんね。自分や自分の周りだけでも良い事があるように願っています。
そういうことを考えながら歩いていると、面白いものが!
Bonne vie journalière(日々是上々)_c0178068_1662611.jpg

メッチャ細い横断歩道!
こんなの見たことありますか?少なからず僕は初めてだったので、立ち止まって写真を一枚!

ちょっとシュール過ぎますかね(笑)と言うより、あまり面白くないですよね~

次は真面目に!
Bonne vie journalière(日々是上々)_c0178068_1693875.jpg
Bonne vie journalière(日々是上々)_c0178068_16134090.jpg
落ちた花びらが雨に打たれていても、それはそれで素敵です。
Bonne vie journalière(日々是上々)_c0178068_1695652.jpg
出先で見つけた桃の花。もう咲いているんですね~
沢山咲いていて、思わず写真を撮ってしまいました!
薄ピンク色で、丸い花びらが可憐で素敵です。やっぱり日常に花が咲いていると、心が弾むと言うか、素敵な気分になると言うか…
街中を歩いている時でも、ふと道端に目をやると小さな小さな花が咲いています。
こういう風景を見ると、その一日が楽しく素敵な気分でいられませんか?

自分の思っていることや夢の蕾などに、沢山の花が咲けばいいですね!
by ecooking | 2009-03-02 09:32 | その他
<< Un Français sen... Vin boire lente... >>